「道は開ける」を読んで道を開きましょう

デール・カーネギーの「道は開ける」「人を動かす」のアウトプット、時事ネタ、趣味のギターや歌等についての雑記ブログ

今を、今日をつかまえよう

f:id:gghhe5454:20190125154703j:plain

今日という日に目を向けよう!

これこそ生命、生命のなかの生命なのだ。

その短い行程の中には

君の存在の真理と現実とがすべて含まれる。

 生まれ育つ喜び

 行動の栄光

 美の輝き

昨日は夢にすぎず

明日は予感でしかない

精一杯に生きた今日は

すべての昨日を幸せな思い出に変え

すべての明日を希望の見取り図とする

だから目を開こう、今日に向かって!

夜明けへのあいさつはこれだ。

 インドの劇作家カーリダーサ

 

昨日は夢にすぎず 明日は予感でしかない

というところが最高です。

 

人間はやはり「」にしか生きられない。

当たり前のようで、忘れがちですが

この事実は動かしがたい真実です。

 

人間考えこむと消耗します。

 

過去の失敗、後悔や未来への不安を考えこむと

キリがありません。

 

将来の計画、それに向けて頑張るのは必要ですが、

気楽に今を生きるのが大事なんだと思います。

 

 

 

 

それでは日本を代表する某予備校の某カリスマ講師の名言を紹介させていただきます。

 

 

 

いつやるのか?今でしょ

f:id:gghhe5454:20190125155343j:plain

 

 

 

時にはスベルのも恐れずはっちゃけましょ!